お出かけ先のまとめ (随時編集)

お出かけ先のまとめ (随時編集)

リズが家族になってから、いろんな場所に出かけました。これまで出かけた場所をリストで紹介します。(紹介リンクつけています)
以下は全て犬連れOKの場所です。

※ エリアがバラバラですがごめんなさい。少しずつ整理していきます。

2019年あたりからお出かけ日記を書くようにしていますので、記事があるものはそちらもご覧ください。(日付の数字です)

寺社仏閣

神祇大社 191221 ペットのための神社です。
佐野厄除け大師 200103 犬の御祈祷もお願いできます。
榛名神社 壮大なパワーを感じる場所。私の一押しです。
日本寺 200201 地獄のぞきが有名ですね。

華厳の滝 言わずと知れた日光の名所ですね

竜頭の滝 201025

日光にある滝ですが、流れそのものの迫力がすごいです。個人的にはこの滝が一番好きです。

湯滝 201025

これだけ近くで滝が拝めるのは壮観です
白糸ノ滝(富士山) 190511 湧水の滝として有名ですね

公園

ひたち海浜公園 ネモフィラ、コキア以外の季節でもお花がきれいです
昭和記念公園 201115 イチョウ並木だけじゃなく、お散歩も楽しい
伊豆ぐらんぱる公園201221 愛犬とアトラクションが一緒に楽しめるのはめずらしい
伊豆シャボテン動物公園 201221 アニマルショーが楽しい。自分だけのサボテンを買って帰ろう。

牧場

那須千本松牧場 牛乳飲み放題、ヨーグルト食べ放題を愛犬と楽しめます。
マザー牧場 200201 ジンギスカンを愛犬とともに. . .
南ヶ丘牧場 テラスでジンギスカンOK。ピロシキは一度は試しておきましょう。
成田ゆめ牧場 あまり記憶が無い. . .

動物園・植物園・レジャー施設(入園料が必要)

富士見高原花の里 ゆり根の天ぷらは必ず食します。天空のカートで山頂まで疲れ知らずでお花を楽しめます。
那須りんどう湖レイクビュー BBQが犬OKでした。その他は小さなお子さん向けかな。
那須どうぶつ王国 バードショーは必見。愛犬同伴のBBQは平日なら時間無制限。施設内に温泉もあります。

ハイジの村 200627

バラ、バラ、バラ。ここまでみごとに見せてくれる所は他になし。
ワンダフルネイチャービレッジ 夏場のプールは15時以降の割安料金での利用がおすすめ
伊豆アニマルキングダム あっちこっちのえさやり体験が楽しい
油壺マリンパーク 生きたサメを直に触って、リアルサメ肌を体験しました
世界の名犬牧場 プロによる写真撮影がお願いできるのですが、オープンと同時に予約が埋まります
熱海トリックアート迷宮館 写真撮影がメインなので、ワンちゃんの協力は必須です。
熱海城 中に足湯がありますが、混んでます。
熱海梅園 以外に起伏に富んでいて、お散歩コースとしては楽しいです。足湯もあります。
アカオ ハーブ&ローズガーデン オリジナルのアロマオイルがブレンドできます。
日光江戸村 普段はペットカート必須ですが、年に1,2回イベントがあり、その日だけはリードで回れます
東武ワールドスクウェア 正直、楽しいのは人間だけでしょうね。
テディーベアミュージアム (伊豆・那須) 説明の必要はないでしょう。一緒に入場できるだけでよしとしましょう。
(閉園)赤城高原牧場クローネンベルク 牧羊犬のショーが楽しかったなぁ. . .もうみられないのが残念です

桜・紅葉・イルミネーション

山中湖 (紅葉) 191117 201108 湖畔を富士山を見ながら歩くのがおすすめ
河口湖 (紅葉) 191117 201108 イベント開催時はいろいろ楽しめます。ライトアップも行きましょう。
時之栖 (イルミ) 200224 あれだけのイルミネーションが無料なのはすごい
幸手権現堤 (桜) 190407 桜と菜の花と青空のコントラストは絶景。お花見の場所取りは楽ですが、車でのアクセスは最悪です。
川口紅葉 (紅葉) 191202 超近場でいろんな種類のもみじが見られますし、もみじの木を買うこともできます。

高尾山 とにかく人が多すぎ。季節を選ばないと大変なことに。
筑波山 男体山、女体山を極めるなら登山だと考えてください。ロープウエイ利用なら単なるレジャーです。
那須岳 硫黄の噴出が目の前で見られる珍しい所です

その他観光(一部有料あり)

忍野八海 190511 201019

水の透明度は恐ろしいほど。自然の神秘や富士山も堪能するならここ
富士山五合目 登山するわけではなくても、富士山パワーは十分感じます。5合目は十分寒いです。
日光白根山(丸沼高原) とにかく涼しい。真夏に行きましょう。ゴンドラ上にはハイキングコースあり。足湯も素晴らしい。

萌木の村 181215

こだわりのお店が点在しています。お店周りでついでにおさんぽが楽しい所です。
昇仙峡 麓では水晶が有名。ロープウエイ上では弥三郎岳へのハイキングがおすすめ。鈴投げにチャレンジしましょう。(私は成功!) blogにも載りました。
雲場池 201031 軽井沢でゆったりとお散歩するにはいいですよ。紅葉の時期は込み合います。
旧軽井沢 かわいいお店がいっぱい。試食もいっぱい。
鬼押し出し園 201031 浅間山を望みながら遊歩道をゆったりとお散歩できます。
日原鍾乳洞 愛犬と入れる鍾乳洞はかなりレアです。中も広いですが、チョー寒いです。夏の薄着には注意。(現在閉鎖中)

リゾナーレ八ヶ岳 181215

宿泊しなくとも、季節季節でいろいろやっています。ランチバイキングはテラスなら犬OK。
竜王峡 ハイキングコースが楽しい。食事処は犬OKがいくつかあります。湯葉がうまかった。
伊豆の国パノラマパーク ロープウェイで上がった先にはちょっとした散歩道や足湯があります。麓のバイキングはテラスなら犬OK。
三島スカイウォーク きれいはきれいですが、特に何もすることもなく. . .
芦ノ湖 遊覧船はワンコOKです。
ライン下り(長瀞) 愛犬とともに乗船できますが、水量が多く無い季節のほうが揺れないので負担が少ないでしょう。
カチカチ山 こたつが楽しめるらしい(2019年)ので、また行きます。
大涌谷 黒たまごをとりあえず食っときましょう。
日光戦場ヶ原 一度はハイキングしたいと思っていますがなかなかと. . .今時めずらしいすいとんを出すお店があります。
羽鳥湖 レストランは犬OK、 足湯も温泉もあります。湖畔の散歩は楽しいですが、距離がちょっと短い。
川場田園プラザ こじんまりとした道の駅ですが、結構楽しい。ちょっとした山登りハイキングもできます。実は端にあるおにぎりがおいしいです。
那須エリア アジアンオールドバザールには必ず行きます。愛犬の足形をガラスで作れるお店などがあります。

アウトレット

三井アウトレットパーク

入店OKのお店が結構多いです。フードコートやテラスが併設されているケースが多く、愛犬との食事にはあまり困らないです。

木更津、入間、ジャズドリーム長島

プレミアムアウトレット

基本的に犬には優しく無いです。原則入店NGなので注意が必要。

御殿場、佐野、酒々井、あみ

その他

八ヶ岳は犬連れだと特典があったりします。

軽井沢那須レイクタウン八ヶ岳、(閉店: 大洗)

くだもの狩り

イチゴ、梨、もも、さくらんぼ

PAGE TOP